回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

TOEICの

受験票が届きました。試験日は14日の日曜日。

 

さぁ、勉強が捗ってないぞ。どうする?てかどうしようもないですね。

まぁ、受けるしかないですものね。

 

で、初めての受験です。今まではTOEICの結果なんてどうせ使わないし、と思っておりましたが、現状自分がどの程度の能力なのかを他者に知らせる客観的指標が必要だろうと思ったわけですね。

無職ですから、なにせ無職ですから。

 

てなわけで6月に漢検、英検も受けることになりそうです。

勉強、体力づくり、就職への準備。あとは生きがいづくり。

 

どう生きたい?それをしっかりする年度になりますね。