回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

伝染ります。

雰囲気というものは。

ゆえに調子が良ければ主張出来ますが、悪いときは自分の不調、不機嫌を伝染さないように退いてしまいます。

 

それに敏感なせいか、他者の不調、不機嫌が己の物のように感じ取れてしまって、それでしんどくなる時が多いなって。

少しだけ、今日もしんどかったです。

 

それを感じること自体は仕方ないとして、そこでもろに影響受けるのではなく、まずはそれで弱らないようにしましょう。

そして私は色々楽しむ姿を見せていくことで、楽しい雰囲気の伝染源になりましょう。

 

世の中、思うようにしかならないものです。ならばせめて、プラスに生きねば。