回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

ドラムの練習を

再開することにしました。

東京にいた頃にバンドを組んではいましたが、奴らとの再会はしばらく先になりそうです。私は田舎民だし、メンバーは東京勢や関西勢でお住まいバラバラですゆえ。

 

で、当然ながらこっちでバンド組む友達も居るはずもなく。。。

しばらくは個人で練習しながら、たまにある音楽イベントでメンバー探す、とかですかね?

一応この田舎でもライブハウス?みたいなものは2件あるみたい。

(両方とも車が必要な距離なんだがね)

 

問題は、そんなとこ行ってバンド組めるだけのコミュ力がないこと。

やりたい曲とかも昔は大概ギターさんやボーカルさん任せにしてきたので。

このバンドのコピーやってきました!とかってのが浅い。

(逆に言えば、色々なバンドの曲を少しずつやってたのよ、ともいえる)

 

ま~10割がた身内ノリのライブハウスだろうからなぁ…絶対私のような性格では無理だと思うわ…ライブの打ち上げで他バンドさんと交流した記憶ねーですし。そもそもバンド組むようなパリピ的ノリは超苦手です。。。

(じゃあなんでバンド組みたいんだよ、とか突っ込まれそう)

初心者歓迎イベとかフリーイベとか2月にあるみたいだから、その時に参加してみようかなぁ、と思案しているところです。

ダメだと思ったらすぐ逃げ帰る。これでOK。うん。

 

さて、スタジオに予約の電話を入れますか。

古いスタジオだけど、それなりにドラムの練習ぐらいならできそうな所ですので。