回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

月に一度の心理振返り。

臨床心理士さんによるカウンセリングの日。

 

目下の問題は何をすべきかでありますが、”何かを為す”ことを決められずに過ごしてきた人間にとって、

何を為したいか、

どう動くか、

そして自分の決定に責任を持って進めるか、

その辺が目下の課題であるのかもしれない、なんてことをお話してきました。結構私にとっては根の深い問題なのですが、実際問題覚悟さえ決めればいいのかもしれません。

 

DeTermination.

 

ケツイがみなぎるだけのものを、見つけられればベストなんですがね。

理想と現実を自覚しベストではなくともベターな道を決断するのも、またヒトの生き方なのかもしれません。てか大多数はそんなものなのかもしれませんね。

 

これからが本当のリハビリ。自己決定の為の、自分が社会で生きていくための、勇気のいる一歩。

 

少しだけ、恐れています。