回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

恐怖の季節が、

やってきた。

 

そう、スギ花粉。

私はまだ症状軽いほう(なおハウスダストのほうがひどい)のですが、それでも目の違和感ゴロゴロや鼻詰まりが出てくる時期。

酷い人は本当に一日中鼻詰まりで、何物にも集中できない、寝られない、など酷い時期なのですよね。

 

なのでまぁ言えることは、テレビで散々やっている花粉対策をしっかりしましょう、ってことですね。

外出時にマスク+コットンを使うとか、帰ったらまず上着を取って髪とかすor洗う、鼻詰まりが本当にひどいときは薬に頼り睡眠をしっかりとるetc.

たかが花粉症と舐めないことが大事ですね。仕事や学業に支障が出ては一大事ですので。

自分の部屋に加湿器と空気清浄機を置きましょう。それ大事。