回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

そうだアニメの話でも。

といっても基本アニメ見ない人で、今期も唯一見てるのが”ケムリクサ”ですね。こちらは大変な田舎地方民なので、BSフジで見ています。アマプラ会員ではありません。

まぁなんでケムリクサだけ見てるかって言いますと、数年前の同人版、およびたつき監督のツイッターに上げていた0.X話シリーズを追っていたからです。

で、感想なんですが、

・どこまで行っても不穏な世界の旅のせいで、何が起きるか毎回わからない

・世界の仕組みが毎話少しずつ明かされていくので、考察が捗る

・一話ごとの情報量がすごい、細部に世界の仕組みの一端を仕込んである

・それでいて小難しい内容ではなく、一つの物語としてちゃんと面白い

 

はい、一期けもフレも楽しんで見ていたクチです。

ゆえに木曜は感想考察がネット上で議論されるので、結構楽しみなのですよね。

 

あと残りは4話。大体の終着点は予想できていますが、そこに至るまでにもういくつか仕掛けてくるだろうなという確信もありますので、そのへんもわくわくしながら待ちたいですね~。