回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

自己紹介たぶんその1。昔のご趣味は?

昨日の記事では

やりたいことがないんだよこのやろう(意訳)

 的なことを書いてたので、自己紹介がてら趣味”だった”ものを列挙していこうと思いました。物事は具体的に描くことも必要ですからね。

趣味にまた復活させたほうがいいのかな、いやよくないな、ってのもありますが。

 

Q.ご趣味は?

  • 音楽を聴くことと、ドラムを叩くこと。

 大学のときにBUMPとかフジファブリックとかサカナクションとか相対性理論とか聴きながら、演奏する方はアジカンとかストレイテナーとかAcidmanとか東方アレンジとかボカロとかをやってたような気がする。

 基本的に人に勧められてやるタイプなので、曲決めはだいたいボーカルさんがやる感じ?まぁ組んだバンドによりけりだったと思います。

 但し、カラオケは大嫌いです。音楽演奏は好きなのにね。なんでだろう?

 

  • ゲーム(ここから略称が増えますが脚注はつけません)

 家でゲームを買ったのはWiiまで。好きな種目はアクション(マリオシリーズ他)とレトロ格ゲー(SF3rdぐらいまで、VF3ぐらいまで、GGXXぐらいまで)と音ゲーKONAMI)。好きなハードはセガ。なお鬱になる直前ぐらいに全て売却済

 

 艦これ→他DMMゲー(お花、お城、かんぱに、アイギスなど)に手を出してた時期がありました、あとグラブルとかデレステとか。多分アカウントはまだ生きてるとは思うけどやる気はないなぁ。

 

 実家の父はいまだに打ってやがります。私はスロのほうをよく打っていましたがART全盛期に始めてAT全盛期ぐらいに辞めた感じ。好きだった機種はエウレカ初代とクランキーコレクション。

 

  • ネット動画など

 ニコ動→ニコ生→YouTubeの黄金ルート。ほぼゲーム実況系か演奏してみたぐらいしか見なかったです。最近まではVTuberも見てました。好きな生主とかは特にいなかった感じです。面白そうなのを適当に、といった感じでした。

 

  • オタクじゃん。じゃあマンガやアニメも好きなの?

 めったに見ません。何か疲れるんですよね。同じ理由でドラマや映画も見ません。極々限られたものは見ていましたけれども。

 

  • お酒

 地ビールと日本酒が好きでした。今は金と体調が不足しておりますので自重。

 

  • 麻雀

 ともだちがいた頃は楽しかったなぁ…

 

  • 水泳

 アトピーがひどくなる前は、まあまあの頻度で泳いでいました。

 

  • 一人旅行

 国内限定ですがそこそこ。最長は21泊の日本半周。

 

 

こうして振り返ると、バンド以外だいたい独りでよくね?って趣味ばかりだなぁと思いました。そら(鬱になったら長引きます)そうよ。。。

 

で、今この中でやりたいと思えるもの、やれそうなものから復帰させるべきなのか、それとも別な趣味を発掘すべきなのか、そんなこと思いながらだりーだりーと過ごしておりまする。

 

これいいよー、ってのあったら、教えてみてくださいな。検討はします()