回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

おそうじしましょ。

独り暮らし時代はぶっちゃけ大掃除なぞしませんでした。

数年で引き払って別のアパート借りるってのが普通でしたし。

どうせ掃除しようがしまいが清掃入って敷金戻らねぇだろうしな~って感じで。

 

ゆえに今年、久方ぶりに実家での大掃除をお手伝いすることとなりました。

来週は寒くなるとのことなので、今日明日でできるだけやっとけ、とのお達し。

 

さぁ、どうすればいいのだろうか(困惑)

 

床とかは実家の連中がなんとなくやっていてくれるだろうから、今日は窓と換気扇と蛍光灯と、まぁ高い場所をやっておけば及第点もらえるだろうということで、その辺を先ほどまでやっておりました。

で、休憩がてら日課のブログ更新。終わったら昼食準備だな~。

 

で、思ったこと。

掃除は寒い日にやるのは間違ってますよ、と。

年の瀬に大掃除だ~も仕方ないのかもしれないけど、絶対暖かい季節のほうがいいに決まってます。てかそうすべきです。

但し神社やお寺は仕方ないと思います。行事ですからね。

 

さて、進捗報告して飯準備しますかね。