回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

Deemo(Android版) その1

2018年にやったゲームを振り返るこーなー。わーぱちぱち。

 

てなわけで何回かに分けてゲーム紹介、感想などを述べて行こうかと。

最近やったゲームから紹介していくのがやりやすいかな、と思ったので。

 

play.google.com

 

iPhone版もあります。あとPSVitaやSwitch版もあるそうです。

 

Q:このゲームを一言で

A:ストーリー付き音ゲー

 

Q:どこが気に入った?

A:ピアノ中心の音楽とそれにリンクする世界観。あと単純に音ゲー好き。

 

Q:でもお高いんでしょう?

A:体験だけなら無料でできます。(ただしロード時間)240円課金で一通りのストーリーを楽しむことができます。楽曲も多いので課金する価値は十分にあると思います。

 

Q:曲開放状況は?

A:通常分と”忘れ去られた砂時計”分のみ。もちろん4周しました。

 

Q:腕前どんなもん?

A:Lv8ぐらいまではFullComboできるけど、Extraには全然手がでない。

 

Q:好きな曲は?

A:多いので限定できません。あとネタバレ要素含むので。

 

Q:何きっかけでこのゲーム知ったの?

A:誰かの実況プレイだったような…?元々このゲーム2014年ぐらいにリリースで

すし。

 

 

その2では既プレイの人向け?の楽曲振り返りをやってみようと思います。

ストーリーに絡む内容なので、未プレイの方は是非一度プレイを。