回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

仕事ができない理由。

仕事=人生というリソースを消費して金銭を得る、ただそれだけとしか考えられないから。

つまり私にとって仕事≠人生であり、自分だけの自由時間こそ人生と考えてるってことなんでしょうね。

 

うん、実に幼稚だ。

その自由時間すらろくに活用できていないくせに。せめてそういう生き方をするなら、もっとロマンあるチャレンジをしたまえよ、私さん。

 

好きなことを仕事にして生きていける人間なんて、極わずかですよ。

せめて好きではなくともやれそうなことで仕事できるようになりなさい、幼稚な私さん。

その為の通院期間であり、社会へのリハビリの期間なのですから。

 

明日明後日は何をするのですか。一般の方の休みの日を、あなたはどう有意義に過ごすのですか。

有意義って、どう定義されるんでしょうか。今の私にはわからない、と思います。