回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

他者との関係性の構築が苦手な理由。

結論から言うと、自分を発信したがらないから。

  1. メールみない
  2. LINE既読すらつけない
  3. twitterやらない(アドレスはある)
  4. Facebookやらない(アドレスはある)
  5. SNSも当然やらない

上記の具体的かつ抽象的な理由として、

何かをリアクションすることで、自分が何かに興味を持ってることを知られたくない?

ましてやそんなものを不特定多数が見るかもわからんとこに晒したくない?

 

要は、私の頭の中は私だけのものにしたい。そんなところ。

まぁ挨拶とか既読ぐらいつけろよそこは、って感じもするけど。

 

さてここで大きな矛盾が生じてきます。

発信してんじゃん、ここで。

 

多分、消えたくないからなんだろうね。社会から、世間から。

仕事や雑事に必死すぎて考えようともしなかった、自分の本質とかそゆの。

どっかに残しておかなきゃ、って危機感感じてるんだよ、きっと。

 

もう少し考え続けなければいけないだろうし、そう思っている間はきっとここで雑記でも書き続けるのでしょう。

 

だから、それまでの間は、恥ずかしい思いをしながら書き綴って行こうかなと。