回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

アトピー勢のつらさ

今日は皮膚科受診の日。

私の痒みのメインは首肩回りと腰回り、他様々。

つまりは下着が擦れる箇所が特にひどいわけで。

 

この時期が乾燥して特にヤバいです。

痒みが暴れだす、って感じが表現としては適切な感じで。

そうなったらシャワー+塗布薬+保湿剤のコンボでなんとか抑え込んでる感じ。

 

皮膚科も色々受診したけれども、結局はあんまり強くないステロイド剤をだすところで落ち着いた感じです。

ステロイド?1度試させられて本当に無理かった。。。

 

まぁでもいずれは薬の依存から脱却しないとね。抗ヒスタミン薬も抗うつ薬も。

常習せざるを得ない現状は、やっぱり怖いものです。

 

つよく生きたいものです。。。