回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

デイケアという場所。

先ほど帰宅したため、更新がこの時間になりました。

 

用語:デイケアってなーに?

 精神科などで行う、社会復帰のためのリハビリテーション活動。

医師の指導の下、作業療法とか行って症状改善に努めようって感じのところ。

 

まぁつまり私みたいな社会不適応な感じの人、いろんな障害を抱えた人たちが集う場所でありまして。。。

疲れます。すごく。色々考えてしまって。

 

自分は”まともではない”って実感させられてしまうのがしんどい。

入所者を下に見たいわけでも何でもないんだけどね、まぁ客観視を余儀なくされるよね。

自分にそう見える≒他人にそう見られてる、ってことですから。

 

じゃあどうするか。

改善するしかないよね。自分を変える?難しいよ、それは。

でもやるしかない。そう思ったんなら。

 

天は自ら助くる者を助く。ゆえに機会には手を伸ばせ。

でなきゃこの声は誰にも届かない。