回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

ちょっとだけ人とのかかわりが、

めんどくさくなってきてしまっています。

基本的には大丈夫な気がしないでもないですが、何なのでしょうねこの感じ。(Not猫)

面倒な理由が自分でも知りたいです=他の人が人づきあいを面倒だと思わない理由を知りたいです。

そのくらい面倒に感じてしまう、つまり苦手なんですよね。

 

ずぅっと同じコミュニティに居るのもしんどいし、かと言ってご新規さんばかりでは緊張しっぱなしですし。

独りでいるのが楽で、ひたすら課題なり趣味なりをこなしているのがやっぱり向いているのかも、ですね。

 

自分ともう少しだけ、向き合ってみましょう。

それでも駄目そうなら、そう割り切って、ですかね。