回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

自己表現が、

下手くそすぎるんですよね、私。

好きなものとか、好きな作品とか、趣味特技とか。

 

仮にそれが好きであったとしても、そう言うのに自信がないのですよ。

理由としては、にわか感が自分の中でぬぐえないから。

でそう思う原因は、大体趣味とか人の後追いばかりだからですかねぇ。

 

うーん、語れそうなものってつまり私の知識に自信のあるコンテンツぐらい?

そのうえで、態々発信する気がないから…

そこが人付き合いが苦手な点でもありますわけで。

 

なので、多少自己アッピールしないと。

自分を解ってもらえないと、私って何?てな話になりますし。

 

なので此処を練習場にしようと昨年末から頑張っているわけですが…

もうすこしがんばりましょう。ですね。今の評価では。

 

それでもやっぱりアピールするまでもないよなぁって思う、というかそうする意味は?

そんな苦手意識を、ちょっとだけ改善したいって願望があるからなのかなぁ?