回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

疲労のおはなし。

私、疲れると何も出来なくなってしまうクチなんですよね。

ゆえにやれるうちにやっときたい→一生懸命エンジン回す→体力切れで突如停止 なパターンで周りに困惑させてしまっていたなぁ、と回想す。

 

そんな私が取れる選択肢は

  1. 太く短く全力疾走、倒れたらそれまで
  2. 植物のように静かに、何も求めず期待せず

本当はこの中間でほどよく生きられればいいのにね。0か100かの悪い癖。これを治して程よく社会に適応していくのが普通の大人の生き方。

それが出来ないのは、きっと一部の天才と大部分のダメ人間でしょうね。

私は天才のほうにはなれそうにないので、大人にならない限り唯々くたばるだけでオワリですね。それはさすがに嫌です。

 

生きたい。せめて自信をもって大事だと言えるものを見つけるまでは。