回り道と臆病者と。

アスペ、アトピー、鬱と戦う雑魚の雑記

”感覚”は様々であるがゆえに。

色々な意見があって、色々な解釈があって、

その解釈の違いで争いがしばしば起こったりします。

 

物事のとらえ方一つだけでも、正論やら解答やらはたくさんあります。

で、それらをすべて許容できれば何の問題にもならないんですけどね。

 

どーーーーしてもAかBかもしくはC以下かを迫られる事態が存在します。社会の中では。

それが苦手なものの一つなんですよね。私にとって。

 

取捨選択が苦手。

なので肝心な時に迷う。それが自分の酷いところだと思います。

 

合理的にもしくは直感的に、人は自分の中での”解答”を導き出しています。

 

そのどちらでも構わないので、選びましょう。自分の意見を。

 

それが、変わるための大きな大きな導き手になると思っています。